子供の虫歯は放置しない!

子供の虫歯ってどうしたらいいのか悩んじゃいますよね。

しかも、乳歯だったら放置してしまう人も。。。

でも、こんな記事見かけましたよ!

書籍『むし歯ってみがけばとまるんだヨ』の著者で歯科医師の岡田弥生先生によれば、
乳歯の初期むし歯なら正しく歯磨きを行えば進行を止めることはもちろん、
治癒することも可能だといいます。
また、小さい頃からかかりつけの歯科医院をもち、歯磨き等の継続的なケアをしていくことが
生涯健康な歯で生活していくために必要とも。
子どもが虫歯になってしまったとき、放置せずに治療するのも大切ですが、
そうなる前に親がチェックし守ってあげることが重要なのかもしれません。


WEB本の雑誌で記載されていたんですが、
初期の虫歯だったら治ることがあるんか~って
目からうろこでした。

子供の歯ってすごい大切。

将来大きくなって、年をとった時に健康な葉が沢山残っていたら、
老後も明るい!?




m-1育毛ミスト 楽天

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。